BLOGスタッフブログ

スノードラゴンの株分け【シマーヌのお庭】

2016-12-04

こんにちは  鈴鹿店  シマーヌです。

 我が家の庭は宿根草が多いのですが、

元気に良く増えるスノードラゴンを株分けして寄せ植えにしました。

上からと横から↓

スノードラゴンの寄せ植え
スノードラゴンの寄せ植え

株分けもとっても気がるにできます。

後は清潔な培養土 若しくは地植えならハイフレッシュ(ケイ酸塩白土の粉末)をまぶして植えます。

 そして、この寄せ植えの他の材料は斑入りワイヤープランツも宿根草なので使いまわし

ベゴニアは挿し木  バコパも挿し木したものです。

ほうほうそれで?
わりとよくできました

 

(ベゴニアやバコパは挿し木して更新しないともともとの方がだんだん弱って枯らすことが多いです) 土とビオラ以外は使いまわしで出来た寄せ植えでした。

それから以前紹介したビオラのリースも良く育ってきましたよ

ビオラのリース

 

 

 

 

 

以前のホームページで人気のあったシマーヌさんのブログより