BLOGスタッフブログ

元気が出るシリーズ⑧理想的なピラミッド

おはようございます。

今日も私と幸せホルモンについて、お付き合いくだされば嬉しいです。

今日は最終回。

幸せホルモンの理想的なピラミッド

についてです。

この記事を参考にさせていただきました。https://i-voce.jp/feed/1400351/

幸せホルモン

 

今月、何回かに渡ってアップさせていただいた、“セロトニン”と“オキシトシン”と“ドーパミン”。

何が大切か・・・ということはこの図を見れば一目瞭然ですよね。

なんでもバランスが大事。 

成功やお金で得られるドーパミン的な幸せを追い求めすぎると、かえって疲れてしまうということなんですね。

自分が幸せでいることは、家族や友達、職場の仲間など周りの人も幸せでいられます。

今できるちょっとした心がけで、毎日Happyに過ごせます。

いつもいつも笑顔でいるなんて難しいかもしれませんが、口角をあげてニコニコしながら小さな喜びを積み重ねていきましょうね😊

暑い中、外で働いておられる方々、お仕事お疲れ様です。

建物の中、または家で働いておられる方々もお疲れ様です。

水分をしっかりとって、熱中症に気を付けてくださいね🍹