BLOGスタッフブログ

「誰が、鹿や。」

予報通り、寒い一週間が始まりました。体調崩されてませんか?

ところで・・・

突然ですが、根の平ガーデンがある、ここ菰野町のゆるキャラをご存じですか?

菰野町の御在所岳に生息する国の特別天然記念物ニホンカモシカの体と町の名前の由来と言われる植物・真菰(マコモ)にできるマコモタケの角、そして名前はこもの・マコモの『こも』、ニホンカモシカの『しか』でこもしか。菰野町らしさを兼ね備えた『地元産ハイブリッドキャラクター』です。

こもしか

なんとも愛嬌がありますねぇ

歴代一位のくまモンにはかないませんが、でもフォルムはけっこう近い⁇

ホームページを見ると、結構頑張って活動してるんですね。

https://www.kanko-komono.com/komoshika/

 

こもしか

 

最後にカモシカの叫びをどうぞ・・・

ニホンカモシカ

ニホンカモシカは鹿じゃなくて牛の仲間!! 🐮よろしくです🐮

 

ところで、菰野町にまつわる新キャラを発見してしまいました。

それは次回、ご紹介します😊