BLOGスタッフブログ

いつだいつだ梅雨入り準備

こんにちは✨

今日は雨降りですね~

梅雨入りは今か今かと

ビクビクしながら過ごしております😖

晴れた日の根の平ガーデンは

心地よいさわやかな香りの風が

吹き抜けています🌳

梅雨入り前にシマトネリコの樹形を

整えました(写真撮り忘れました…)

葉の全体に風が通り抜けるよう

光が届くように余分な枝を剪定します

去年は葉巻虫にやられてしまったので

今年はそうならぬよう気を付けます!!

根の平ガーデンを歩いていると

とても良い香りがするのですが

この花の香りなのかな?

どこからかよい香りがするのですが

まだ出所を掴めておりません😅

益虫ハナムグリ登場

一度訪れて、香りだけでも味わって欲しい

今の時期ですと野イチゴが沢山😊

見ているだけでウキウキしますね~

近くにこんな大きな岩がありますよ

岩の天辺を覆うように白いジャスミンの花

これもまた香りよしです🌟

香りの宝庫ですな😚

また秋には秋の香りを感じられて

それも楽しみですね🎵

ではまた~✨