BLOGスタッフブログ

強烈な暑さですね… ι(´Д`υ)

暑い!暑い!しか言葉が出てこないくらい、毎日暑いですね。

皆様、大丈夫ですか?

災害級の暑さという言葉をよく耳にするようになりました。

雨が降るというと、恐ろしいくらい滝のような豪雨。

それによって、各地で様々な土砂災害が起きています。

地球が沸騰している感じがしますね・・・

暑い

ちょうど良い、打ち水のような雨が恋しいものです。

昨日、午後15時ころ会社の風通しの良い【日陰】に温度計を置いてみたら、グングン気温が上がる上がる!

あっという間に40℃に到達しました。(@ ̄□ ̄@;)!!(気象庁の正式発表とは違いますが)

陰ではなく日なたなら、いったい何度なんでしょう🥵

うちの職人さんをはじめ、外で働いておられる皆様。

本当にお疲れ様です。

不要な外出を控えるようにと言われても、弊社のように外構の仕事は何ともしようがありません。

それでも、耳にタコのお決まりの言葉ですが、やはり水分と適度な塩分を摂ってください。

熱中症対策
熱中症対策

そして室内におられる方はエアコンを我慢して、搬送されたり、入院したり、命を落とすよりも、ためらわずにエアコンをつけてくださいね。

もう7月も終わりですね。

皆様、どうぞ気を付けてお過ごしください。