BLOGスタッフブログ

50周年🎊

突然ですが、ハローキティはお好きですか?

サンリオのキャラクターと言えば?と聞かれて、かなり上位に名前があがりそうですね。

子供のころ、自分の持ち物にキティちゃんグッズがたくさんあった記憶があります。文房具はもちろん、ハンカチやバッグなど集めてなくても身近な存在でした。

アメリカに行った時、キティちゃん好きな女性に会いました。

私より、うんとたくさんキティちゃんグッズをお持ちでビックリ!

海外でも愛され親しまれているキャラクターなんだと驚いた覚えがあります。

実は、キティちゃんは今年で50周年だそうです👏

50周年を記念して、今年はいろんなところでキティちゃんのコラボグッズを見る機会が増えると思います。

皆様はすでにご存じかもしれませんが、セリアやマックまでコラボしているとか?

半世紀頑張ってきたキャラクターなんだと思うと、なんだかすごいなぁと思います。

ハローキティ プロフィール

(身長、体重がりんごで計算されてるのが可愛い🍎)

 

そして、身近と言えばコンビニ大手のセブンイレブンも、日本で1号店をオープンしてから50周年だそうです。

これは意外でビックリ😮コンビニはもっと最近のものだと勝手な想像をしていました。

セブンイレブンも50周年を記念した50周年トップページで参照できますよ。

お得なキャンペーンがあれば活用したいですよね。それはセブンイレブンのHPからご確認ください。

今日のお昼はセブンイレブンのお弁当にしよっかな?スイーツも良いな🍰

おやつネコ

今日も一日、皆様が元気に過ごせますように🐈