BLOGスタッフブログ

愛と希望と勇気の日🥰

おはようございます。

今日の題はなんだか映画の主題みたいですよね。または、子供に人気の、顔が丸いパンでできたキャラクターのアニメとか?

悲しいニュースが続いていますので、少しでも元気をもらえるニュースを・・・と思いながら探していたら見つけた記念日。

実は明日、1月14日は南極に置き去りにされた2匹のカラフト犬タロ・ジロの生存が確認されたことが由来になっています🐶

子供のころ、南極物語という映画を観て感動した覚えがあります。

やむを得ない状況で、15頭の犬たちは鎖につながれたまま氷原に置き去りにされてしまいました。

置いて行かれた犬たちの無念さ。それに、生活を共にした犬たちを残してその場を去らなくてはならなかった越冬隊員たち。さぞかしつらかったでしょうね・・・😢

それでも一年後、第三次越冬隊が戻ったら、なんと!まさに奇跡としかいえない状況が。

想像もできないような過酷な環境でタロとジロは生きていたのです!

そんなたくましい2匹の犬の実話を思い起こす記念日が1月14日です。

世界中に愛と希望と勇気を与えたニュース。

できるだけポジティブな気持ちをもって、頑張っていきたいですね。

応援 動物