BLOGスタッフブログ

🌸 本日より営業しております 🌸

おはようございます。

旧年中はお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

予報通り、今朝は雪景色⛄寒い朝を迎えましたね。

 

皆様、どのような年末年始をお過ごしでしたか?

2024年が始まって、つらくて悲しいニュースが続いていますね。

被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

いち早く駆けつけ、救援活動を行ってくださっている方々、頭が下がる思いです。

楽しい家族団欒のひと時が、一瞬のうちに変わってしまいました😢

被災していない者として、事実を知り、何か助けになれたら・・・と思うと、毎日報道されるニュースに精通しているべきではあります。でも、何もしてあげられないもどかしさや被害に遭われた方々の気持ちを考えると、ニュースを見聞きすることすらつらいですよね。

ある投稿に、「被災者に寄り添うことも大切ですが、通常の生活を送れる人が病んでしまわないように自分の心を守りましょう」とありました。

そして、ボランティアも必要ですが、かえって混乱させたり、渋滞させたりするので勝手な行動を控えることも支援の一つになるそうです。

天候の悪化により被害が拡大するのが心配ですが、できることがはっきりわかるようになった時に動けるよう、通常の生活を送りながら準備することも支援の一つだと考えて心と体を守るのは大切ですよね。

つらいニュースを見すぎることなく、好きな音楽を聴く、ストレッチをしてみる、温かい飲み物を飲んで静かに座る時間を取るなど、ある程度自分を守って、いつでも助けになれる準備のできた人になりたいと思いました。

 

ライン 椿2

 

ココガーデンエクステリアは今日から営業しております。

今年も是非、皆様とご一緒に素敵なお庭作りをしていけたら嬉しいです。

急な気温の変化の時です。どうぞ皆さま、お体に気を付けてお過ごしください。