BLOGスタッフブログ

また先を越された・・・🐒

日が暮れるのが早くなってきましたね。

日中との温度差が激しい毎日ですが、風邪ひかれていませんか?

 

私、お庭で家庭菜園をしております。

枝豆が順調に実ってきてそろそろ収穫だとワクワクしていたら、去年に引き続きサルに先を越されました😢

2週にわたってやってきて被害に遭ったので、サルにとられるよりマシだということで、まだ収穫には早いですが枝豆を収穫して食べました🐵

それでも一食分にはなり、頑張って育てた喜びを味わいました。

家で作った野菜は、産地直送の最たるもの。

お世話をした分、美味しさも倍増です。

そろそろ冬野菜の支度をしなくてはならないのですが、サルに食べられない物を考えて作ろうと思います。

手塩にかけて育てたのに、帰宅すると残骸になっているのはもうゴメンです😿

サルの荒らした後を片づけることの悲しいことと言ったら・・・

 

食欲の秋ですね🍂🍂🍂

美味しい物を食べて、今日も一日頑張りましょう😄