BLOGスタッフブログ

○○の秋🍁

おはようございます。

今年は急に気温が下がり、体調を崩しておられる方が多いですが、皆様いかがですか?

山はほんのり色づき始めたので、これから楽しみですね。

ところで

皆様にとって、〇〇の秋と聞くと何を連想されますか?

食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・いろいろな楽しみ方がありますね。

その中で、『思考の秋』という言葉を聞きました。

今は、受け身型の生活になったり、ついつい考えなくても検索すれば簡単に答えが出ることが多くなっていますが、この機会に思考力を働かせてみるのも良いかもしれません。

夏や冬は体力を維持するために脳はフル活動するようですが、涼しくなり考えるために脳を使う余裕が出てくるので、秋は読書をしたり、芸術的なことにチャレンジするのにピッタリなんですね。

忙しい毎日を過ごしておられることと思いますが、ちょっとした隙間時間を活用して思考の秋を満喫してみるのはいかがでしょうか?

是非、有意義な一日を過ごされますように・・・