BLOGスタッフブログ

今年も残り100日 9/23

皆様、おはようございます。

今年も残り100日になりました。日が過ぎるのは早いですね。

それでも、残り100日なので、一日一つこなせば100のことができる!

そう思えば、今年できなかったことを振り返るよりポジティブに過ごせます。

きっと皆さんは毎日忙しくて充実した日々を送っておられると思います。

それでも、自分だけで100日プロジェクトとか100回チャレンジをしてみるとさらに毎日が充実したものになるかもしれません。

100回出来たら習慣化できて、その後も続けることが楽になるようです。

生活の一部になると、また新たなことにチャレンジできて自分の幅が広がります。

難しいことではなくて、取り組みやすいこと、ちょっとしたことをやってみると良いという記事がありました。

例えば、

*不要な物を一日一つ捨てる。

*一日一人、誰かにありがとうと伝える。

*腕立て伏せやスクワットなど、小さな運動を1日1回やってみましょうという提案もありました。「筋トレ」というと大変なイメージもありますが、

・スクワット1回

・腕立て伏せ1回

・腹筋1回

など、どれか1つの筋トレを1日1回くらいならできるのではないでしょうか。1回以上できればそれはそれでOKですよね。

今年の残り100日を充実したものにできますように。

ライン くろねこと毛玉