BLOGスタッフブログ

9/3 ドラえもんの誕生日

おはようございます。

9月になりましたが、まだまだ残暑が厳しいですね。

音符 ライン

国民的アニメの代表として、長年愛されているドラえもん。

私も子供のころはお世話になりました。

ドラえもんの絵描き歌で、どれだけ似顔絵を描いたかわかりません(笑)

今は、私の知っている声優さんとは異なるので、なんとなく違和感を感じながらも懐かしいですね。

ふとした時に、どこでもドアがあれば…とか、タイムマシーンがあれば…、あの道具があれば…と思うことありませんか?

世の中には便利グッズはたくさんありますが、ドラえもんの四次元ポケットさえあれば怖いものなしですね。

 

ところで、ドラえもんの値段をご存じですか?

考えたこともなかったのですが、『ドラえもん道具カタログ』という本によると公式のお値段がわかるようです。

秘密道具の値段も発表されています。

ドラえもんは20万円

ドラミちゃんは100万円

もしもボックスは62万円

どこでもドアは64万円

タイムマシンは120万円

タケコプターは、なんと破格の1万5千円 

この値段設定に賛否両論はあるとは思います(笑)

でも、20万円で四次元ポケットつきのドラえもんが手に入るなら、即買いですね👍

 

1970年1月号の小学館の雑誌の連載から始まって、今年で53年。

これほどまでに愛される漫画として、今でも大切にされているのはすごいですね。

今日はドラえもんの誕生日。

2112年9月3日生まれだそうです。

これからも国民的キャラクターとして大切にしたいなぁ😊

今日も一日、頑張りましょう!