BLOGスタッフブログ

いってらっしゃい🐼

早いもので、もう2月も終わりですね。

あちらこちらで梅の花が咲いているのを目にするようになってきました。

梅と言えば南高梅。南高梅と言えば和歌山。和歌山と言えばアドベンチャーワールド。アドベンチャーワールドと言えばパンダ🐼   ☜☜☜ かなり無理のある連想ゲームみたいですが(笑)

2月には日本から4頭ものパンダが中国に返還されましたね😢

何年か前にアドベンチャーワールドに行ったとき、パネルぎりぎりまで近づいてきて、写真撮って!と言わんばかりにカメラ目線でじっとしていたパンダ。(桜浜か桃浜かどちらかわからないのですが・・・)すごいアップで撮れて、それ以来ずっと私のiPadの待ち受けです。

パンダ

上野動物園より、ゆっくりじっくり観察できるアドベンチャーワールドは穴場。

母親と戯れる子パンダなんて、白くてふわふわでぬいぐるみのようで本当に可愛かったです。大人のパンダでさえ、ただ笹を食べてるだけでも可愛いんですよね。

毎日iPadを開くたびに「会っている」パンダに、もう日本では会えないかと思うとなんだか寂しいですが、良いパートナーに出会い、家族が増えると良いぁと思います。

今まで楽しませてくれてありがとう!

そして、新たな生活へ行ってらっしゃい👋