BLOGスタッフブログ

♨ 温泉行きたいな ♨

1日1日、日が長くなってきたなぁと感じる今日この頃です。

それでも、まだまだ寒いので温泉で体の芯まで温まりたいなぁ・・・

露天風呂なんてサイコーですね。

雪はなくなっちゃったけれど、星を見ながら、夜景を楽しみながら✨

こんな記事がありました。

温泉マーク

温泉マークと言えば誰もが目にした事のある、あのマークを思い出すはずです。

3本の湯気が立ったあのマークです!

これは地図記号ですが、日本人なら一目で温泉と分かるシンボルマークにもなっているように思います。

そんな温泉マークの湯気3本に意味があるって知っていましたか?

これは体にイイ温泉の入り方=湯に浸かる時間を示している、と言われているそうです。

①1本目:一番左の先→1回目の入浴は、5分程度とほどほどに

②2本目:真ん中の線→2回目は8分程度じっくりと

③3本目:一番右の線→最後は3分間程度サッと湯に浸かる

この入浴方法は、基礎体温の低下を防ぎ、体の芯まで温まるとされているようです。

真ん中の線だけ長いのにもきちんと意味があったなんて驚きですね!

https://yukotabi.yukoyuko.net/archive/b00018/

温泉の楽しみ方

https://liginc.co.jp/life/useful-info/49644

温泉の正しい入浴方法は3回に分けて入るという。

 

皆様、毎日お疲れ様です。

マナーを守って、疲れを癒してくださいませ🍂

温泉