BLOGスタッフブログ

SSD換装

こんにちはあるいはこんばんは。ライター役じろうです。

WordPressでの投稿なんて何年ぶりですか。

管理画面が変わりすぎててビビりながらリハビリ中です。

なんで突然ブログ投稿なんて。

何を血迷ったんですか。

実は先日、漸くデスクトップPCのポンコツHDDをSSDに換装しまして。いや、正確には「して頂きまして」。

相性問題で行き先を無くしたSSDの嫁入り先を探していた技術系の方から声をかけて頂いて換装までお世話になりました。ありがたし!

人生の大半をハードディスクと共に歩んできたじろうは感動です。

起動、バリ早くて草。

体感ですが処理速度はかなりマシになりました。

で、WPをどこまで動かせるんかな?なんて思い立って記事をシタタメております。

完全に私用ですねごめんなさい<(_ _)>

まだすべてのソフトをテストしていないんですが、

今現在使いたい最低限の処理はしてくれます。

いや、ホンマに以前の状態が酷かったんですよ。

長いことデスクトップPC使っていますが、昔CADを触っていたじろうはついついショートカットの手が動きます。

導入当初はサクサク処理してくれていたHDD搭載PCですが、ある時から全っ然、ホントに全っ然、ついてこなくなったんです。

それと別にSSDノートなんか触ってたらDesktopがストレスでしか無かったのです。

ほんでこの度めでたくSSDになりましたが、容量はHDDの半分なので、

システムとファイルは分けて行こうと思っています。

HDDの容量は1Tある上に一応まだ生きているので勿体ないやん、と思ってしまい、

ストレージ化しました。いえ、「して頂きました」。

ちな、外付ハードも1T。

合わせて2Tもどないすんのや。って話ですが。

やたらと広い倉庫は確保できたようです。

これでストレージ難民になる恐れは暫くなさそうです。

メモリは増えないけどね。

人間的には常々キャパ拡げたいもんやと思っていますが、

人もマシンもなかなか思うようには行かないもんです。

日々精進して参りたいと思います。

今後ともよろしくお願い申し上げます。