☆ごっこランド☆

2021-10-19

こんにちは 挨拶 HELLO

 

いきなりですが『ごっこランド』って知ってますか?

 

YKKさんのニュースリリースにこのような見出しを見つけました!

子ども向けゲーム「YKK APのおうちかいてきだいさくせん!」スタート

なんだ??何を始めた??

 

 

要約すると、

『キッズスター』という会社が独自開発・提供している知育アプリ『ごっこランド』に
YKKも出店したよshine

と、いう事のようです。

 

この知育アプリのごっこランド、

子どもたちが大好きな”ごっこあそび”を通して、“社会のしくみ“が学べる無料の社会体験アプリ。

と、あります。

ごっこランドのアプリを見てびっくり!

有名企業様の名前がずらり!!!!!!!

 

例えば

ごっこランド キューピー マヨネーズとサラダをつくろう!

キューピーさんのパリビオンは「マヨネーズとサラダをつくろう!」。
マヨネーズの作り方を学んだり、絵あわせでサラダを作ったり、
楽しく遊びながら野菜やサラダに親しむことができるゲーム。と、説明があります。

 

 

パビリオン一覧(アプリ一覧)を見て、こんなところも出してるんだ!?

と、びっくりしたのが『神戸市』。

企業じゃない!?

地方自治体!!!!

「こうべしのおしごとたいけん」

説明に、『外出自粛が続く中、自宅にいながら“おでかけ気分”を味わい、
少しでも楽しんでいただくとともに、学びにも繋げてほしい
との想いからこだわりの4コンテンツを提供。』と、あります。


①バスの運転手になり市内観光スポットをめぐる「バスのうんてんしゅさんごっこ」
②消防士になりきって消火活動を疑似体験する「しょうぼうしさんごっこ」
③防災に役立つ知識が学べる「ぼうさいカードゲーム~なまずのがっこう~」
④①でめぐった観光スポットの情報が見られる「かんこうスポットずかん」
ごっこランド 神戸市 こうべのおしごと かんこうスポットずかん
観光スポットの魅力を知ることで、“おでかけ気分”が味わえるようですbullettraindash

大人ですがとっても気になります!

 

 

 

? あれ?・・・あれ?

 

 

本題。。。。。。。ワスレテタ……

 

 

 

 

そんな『ごっこランド』にYKKさんのパビリオンがオープンしたそうです。

 

窓や室内ドアを開けることで家の中に風を通していくパズルゲームと、
窓にまつわるクイズゲームの2種類。
YKKAP ごっこランド YKK APのおうちかいてきだいさくせん!
クイズでは、「家の中に虫が入らないようにするにはどうするか」、
「台風の時にモノが飛んで来たらどう防ぐか」など
日常生活で起きそうなシーン別に出題されているようです。
遊ぶごとにクイズが変わるので、何回チャレンジしても楽しめます。と、紹介されていましたhappy01

 

YKK AP 「おうちかいてきだいさくせん!」紹介動画

 

 

ごっこランドのホームページはこちらをクリック ⇒ ごっこランドホームページ

 

 

 

Tam

エクステリアやお庭のことを相談したいと思ったら今すぐお電話

059-330-0857

お電話対応8:00〜17:30(日曜日休)

メールフォームからのお問い合わせ

お気軽にどうぞ!

こちらからお問い合わせ

FAXでお問い合わせ

059-330-0859

FAX用紙はこちらから

施工対応エリア

施工対応の各エリアをクリックすると市町村のホームページにリンクします