雨を避けれる屋根が欲しい!

2021-05-21

こんにちは 挨拶 HELLO

 

梅雨ですねrain

 

最近お問合せのあった内容なんですが

某メーカーさんで建てたお家にガーデンルームを取り付けることはできますか?

と、いう内容でした。

どこの住宅メーカーさんで建てられたお家でも取り付けることはできますが

ただ、取り付けるのに外壁に穴を空けて固定するので

(新築で建てた場合など住宅メーカーさん側の工事ではないから)何か問題があった時に

住宅メーカーさんから「保証できません。」と言われてしまう可能性が高いです。

※施工の際は雨仕舞など細心の注意を払っています!誤解しないでね!

法律で10年間の住宅保証はありますが、それ以外に

住宅メーカーさんが独自で10年以降の保証やメンテナンスなどやっている場合もあります。

保証期間内に外壁に直接施工するものを取り付けたい時は住宅メーカーさんに一度相談してみるのがいいかもしれません。

 

と、そんなこんなで諦めてしまっては勿体ないsad

要は外壁に固定しなきゃいいんですよ!

今は『独立式テラス』とかいうモノがあるんです!

お家に固定しない単独で建てるテラスです。

そうなるとお家とテラスの間にすきま間ができますよね。

ちゃんとそれ用の部材だってあるんですよ!「すき間ふさぎ材」っていうのがね!

 

三協アルミさんがとっても分かりやすくまとめてくれてましたshine
※動画は2017年時点での内容です

大手メーカーさんの独立式テラス・テラス囲い(勝手に選んでみました)

三協アルミさん

ハピーナリラ独立フレーム、スマーレ独立フレーム、晴れもようwith、
ナチュレ、レボリューD、セパーネ

YKKAPさん

レセパ、エフルージュFIRST大型テラス、ソラリア、サザンテラス

LIXILさん

テラスVB、テラスSC、フーゴFテラスタイプ

 

三協さんの多さにビックリ!!

ここ近年の異常気象(暴風typhoon・積雪snow)に対応したものも多くなってます。

 

諦めてしまう前に一度ご相談ください(∩´∀`)∩

 

 

 

Tam

エクステリアやお庭のことを相談したいと思ったら今すぐお電話

059-330-0857

お電話対応8:00〜17:30(日曜日休)

メールフォームからのお問い合わせ

お気軽にどうぞ!

こちらからお問い合わせ

FAXでお問い合わせ

059-330-0859

FAX用紙はこちらから

施工対応エリア

施工対応の各エリアをクリックすると市町村のホームページにリンクします