忍び返し☆彡

2020-07-21

こんにちは

最近、エクステリア最新情報のふっるい記事から順番に修正やら何やらしてるのですが

なかなか進みませんぐったりやっと2013年に入ったとこです。。。

古い記事を見てお問合せしてくださる方が多くてツライデスsweat01

 

そんな地味なことやってますと、新たなワードに遭遇することがあります。

「ミニフェンス」という商品がありました。

高さ20cmほどの小さいフェンスなんです。

ブロックや塀の上に取り付けて…防犯用やデザインですね。

 

あれ??

ミニフェンス……?

なんだか時代取り残されてる気がしてきました。。。

これって「忍び返し」じゃないのsign02

今って忍び返しって言葉使わないの?

忍び返しで画像検索してみたらトゲトゲの攻撃的な写真ばかりきゃー

本来の使い方では間違ってないから攻撃的な物ばかりでいいのかな?

 

ちなみに【忍び返し】

盗賊や敵が忍び込むのを防ぐため、塀などの上に先端のとがった竹・木・鉄棒などを並べ立てたもの。

 

 

返しと言えば、「鼠返し」なんてのもありますよね。

ねずみ返しの歴史は古いですよね。しかも現代でも使用されていますsign03

船を港なんかに止めてあるロープにくっついてる丸いプレートみたいなのがそれ。

ロープを伝って船内に侵入するのを防ぐためにあるようです。

あと電線にも地域によって取り付けられてますよー。

弥生時代から現在まで様式は変わりつつも使われてるのは凄いですよねconfident

 

。。。ねずみが凄いのか!?

 

燕返しもある!

と思ったけど...これはモノではなくワザでした。。。

 

 

 

Tam

エクステリアやお庭のことを相談したいと思ったら今すぐお電話

059-330-0857

お電話対応8:00〜17:30(日曜日休)

メールフォームからのお問い合わせ

お気軽にどうぞ!

こちらからお問い合わせ

FAXでお問い合わせ

059-330-0859

FAX用紙はこちらから

施工対応エリア

施工対応の各エリアをクリックすると市町村のホームページにリンクします