Zoomの導入 ※追記あり

2020-04-24

続いてZoomのお話。

テレワークなどでWEB会議や打合せ、オンライン飲み会などで利用されてる方も多いツールです。

こちらはオンライン会議に特化してます。

なによりバーチャル背景の機能で仮想空間を作れるshine(←けっこう楽しい)

どうやらSkypeの最新版で背景の変更が可能になってるとの情報。

まだ公開されていないようなので公開待ちですね。。。

 

ではZoomを取り入れてみましょうconfident

こちらをクリック⇒ Zoomのダウンロード

「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロードします。

 

Zoomダウンロード

 

ダウンロードしたのを実行すると自動でインストールしてくれます。

インストールできたらサイインの画面が立ち上がってきます。

 

Zoomインストール

 

「ミーティングに参加」はアカウント登録なしでミーティングに参加できます。

ミーティングを主催したり頻繁に使うならアカウントは持っていたほうがいいかな?って思います。

アカウント所得は

 

 Zoomホームページ へアクセス。

 

画面の右上にある

 

 

 「サインアップは無料です」から登録。

いきなり生年月日を聞かれます。

ふざけて2020年生まれなんてした日には・・・

 

Zoom年齢制限

 

お断りされてしまいます

 

利用規約に

お客様ご自身が法定成人年齢に達しており、かつ本契約に定める規定、条件、義務、主張、表明および保証を履行できる権限と法的資格、および本契約を順守できる能力と法的資格を十分に備えていることを認めるものとします。未成年者による本サービスへの不正アクセスを弊社が完全には制御することはできませんが、お客様が未成年者であるか、適格性に欠けると弊社が判断した場合には、警告なくアクセスが打ち切られる可能性があります。

 

元々会議用ツールなので

未成年か適格性に欠ける場合は利用を突然打ち切っても文句言わないでね!

と、いう事のようです。

年齢確認を突破するとメールアドレスを聞いてきます。

アドレスを入れて「サインアップ」を押すと登録したメールアドレスにメールが届きます。

届いたメールから

 

 

「アクティブなアカウント」もしくは下にあるURLのどちらかをクリックで

アカウントの有効化のページへすすみます。

名前・パスワードの入力をして「続ける」をクリックで

入力に不備がなければ登録完了です。

 

余談ですが、Zoomの公式がコロナ感染拡大におけるサポートとして

Zoomを有効に活用するための支援を公開してくれています。

。。。資料は英語ばかりなんですが中には翻訳版もああったりするので興味があればどぞ。

Zoom | COVID-19感染拡大におけるサポート 

 

おわり

 

※追記

IPA(情報処理推進機構)より、正しくないZoomをダウンロードした為に

セキュリティ警告⇒連絡先に電話⇒サポート料金請求

という被害が出ているとの情報があります。

これからダウンロードしようとしてる方は、検索からヒットする怪しいZoomに気を付けてください。

正しいURLはこちらです⇒ https://zoom.us/download 

上にあげてるリンクは正しいものを貼り付けてるので大丈夫ですsign03

 

 

エクステリアやお庭のことを相談したいと思ったら今すぐお電話

059-330-0857

お電話対応8:00〜17:30(日曜日休)

メールフォームからのお問い合わせ

お気軽にどうぞ!

こちらからお問い合わせ

FAXでお問い合わせ

059-330-0859

FAX用紙はこちらから

施工対応エリア

施工対応の各エリアをクリックすると市町村のホームページにリンクします