インスタの威力で犬山に行きました。

2017-10-06

こんにちは  鈴鹿店  シマーヌです。

 

インスタの威力で片道3時間もかけて三重県まで食事に来て下さる方がいるそうです。 ありがたや~

そして私もインスタで見たフルーツパフェが食べたくて犬山まで行って来ました。(※9月の祭日のお話です)

(純粋にではなく 娘が犬山にお引っ越ししたので 顔を見に行くついでに犬山で面白い所がないかを探していて見つけた訳ですが>

 

娘も犬山城に行った事がないので 娘の住まいには訪問せず(何度か行ったこともあるし) 今回は一緒に犬山城に行く事にしました。

お目当てのフルーツパフェ屋さんは犬山駅から犬山城に向かう道の途中にあります。

フルーツショップ芳川屋さん

 

インスタ情報で夏場は平均2時間待ちとあったので オープン前から並ぶ事に

9時オープンですので さすがにオープン前は一組待ちのみでちょっと拍子抜け

 

お店の外まで積みあげられた箱 期待値が上がるわ~

 

 この箱店内も積み上げられておりました

お目当ての季節のフルーツパフェです。

 

そしてこの見た目で680円です。フルーツたっぷり この時のフルーツは大好きな桃です。

なかにグレープフルーツとバナナも隠れています。

 

そしてこれまた私が大好きな巨峰を使ったかき氷もありました。巨峰のメニューはかき氷のみです。

 

娘が桃のパフェで私は朝なので氷少なめにしてもらって巨峰のかき氷にしました。

うま~

さすがフルーツショップが経営の店なのでフルーツが美味しい

そしてフルーツ以外はソフトクリームオンリーなのがうれしい (コーンフレークや生クリームなどでかさ増しされていないのが嬉しいです)

 (注意※9月後半頃の祭日のお話なので 10月はメニューは変わっていると思います)

大満足です。近所にあったら夏場何度でも来てしまいそうでこわいお店ですよ夏太りしそう

 

小腹を満たして その後犬山城へ

なかに入って見学できるので入ってみましたが 階段の蹴上が高く勾配も急で その上狭いので 上るだけなのに目眩がしそうです。

でもせっかく来たので頑張って最上階の4階まで登りました 

何と外の廻縁に出る事が出来て一周できるそうです。

(↓ズームすると廻縁に人が沢山いるのがおわかり頂けます)

当日は良いお天気なので景色も最高なのですが 

何せ むき出しで 狭く 手すりも腰より低い位です。廊下もちょっぴり斜めっていますし高所恐怖症では無いつもりでしたがかなり怖かった

スリリングな一時を過ごせました。今思うと 楽しかったけれど 転落した人はいないのか気になるほどです。

 

それから、びっくりしたのは 犬山城が平成16年までは個人所有のお城だったことです。平成の世にお城持っていたなんて凄いことですね。

 

帰りにもイロイロ食べ歩きして楽しいひとときを娘と過ごしました。

 

エクステリアやお庭のことを相談したいと思ったら今すぐお電話

059-330-0857

お電話対応9:00〜18:00(水曜日休)

メールフォームからのお問い合わせ

お気軽にどうぞ!

こちらからお問い合わせ

FAXでお問い合わせ

059-330-0859

FAX用紙はこちらから

施工対応エリア

施工対応の各エリアをクリックすると市町村のホームページにリンクします